障がい福祉サービス事業所

〒318-0003 茨城県高萩市大字下手綱1480-7  TEL: 0293-22-2999

最新情報(インフォメーション)

最新情報一覧はこちらLinkIcon

畑の作物

- 2015/05/14 -

畑の状況を報告致します。
IMG_1064.jpg IMG_1065.jpg
絹サヤの収穫がはじまりました。
ニラも大きく育ってきています。

お求めは、[はっぴぃ・べる]または[うきうき・高萩直売所]にてお願いします。

IMG_1066.jpg
カボチャ苗が育ってきました、もうすぐマルチをはずしましょう。

今年はいきなり暑くなって、畑作業はつらいです (>_<)

野菜の栽培状況報告Ⅱ

- 2015/05/06 -

IMG_1046.jpg IMG_1047.jpg
玉ねぎとエンドウ豆が大きくなってきました。
今年の連休は、良い天気が続いてお出かけには、絶好でしたね~ (*^_^*)

畑の管理には休みがありませ~ん !

野菜の栽培状況報告

- 2015/05/04 -

下の画像はビニールハウスの中の様子です。
IMG_1038.jpgミニトマトが大きくなってます。IMG_1039.jpgパプリカ苗とキュウリ苗の定植が終わりました。IMG_1040.jpg1段目の花が咲きそろいました。


パプリカは1番花が咲いてきましたので摘花作業が忙しいです。


路地のプランターでは
IMG_1041.jpgIMG_1045.jpg
アイスプラントが大きくなっています。運が良ければ購入できますよ!
イチゴも花が咲いて、いちぶ実をつけています。美味しくなるかは、
疑問符がたくさんつきます (;一_一)

そのほか
IMG_1042.jpgIMG_1043.jpg
ポットにて リーフレタス、わさび菜の苗が育ってきました。

今月中には畑に定植する予定でいます。 
写真を忘れていましたが畑には、カボチャを定植しました。
玉ねぎが大きく育っています。

ごぶさたしてます <m(__)m>

- 2015/05/01 -

前回の更新から、ずいぶんと時間がたってしまいました。

気がつけば年度がかわって、なおかつ一月も経ってしまいました。   

年度がかわると、決算処理や役所等への報告事務、或いは人事等々一般事務以外の所要が有り、HPのアップができませんでしたことお詫び申しあげます。

お詫びのついでではありませんが、「はっぴぃ・べる」のクッキーの値上げをさせていただきました。 
HP上で事前に告知しなかった件 あわせてお詫び致します。

ミニトマト・パプリカ苗が育ってきました (*^^)v

- 2015/03/11 -

P1030076.jpgP1030078.jpg
セルトレイに種を播いて20日あまりの ミニトマト苗です。
手づくりの育苗器に入れて育てています。

まもなくポットに移植してさらに1か月ほど育てる予定です。
 その後水耕栽培用培地に定植予定です。
P1030074.jpgP1030073.jpg
パプリカははじめからポットで育てました
。各ポットに種を2粒づつ播いて発芽し双葉になったころに
摘芽して1本立ちにしたところです。 
一番花が咲くころにココバックに移植します。

利用者のみなさん 移植作業はていねいに お願いしますヨ~。

送迎車が納車されました (*^^)v

- 2015/02/27 -

待ち望んでいた、送迎車が昨日納車になりました。
日本財団さまからの助成によりホンダのステップワゴンです。
地元の放送局が取材に見えています (^_^)v
IMG_1020.jpgIMG_1009.jpg

弓野ホンダさまや理事さまのご臨席をいただき 
まずは、納車式  利用者代表の喜びの言葉があり

IMG_1014.jpgIMG_1018.jpg
車のキーと書類を受取ました。  その後雨模様の中外に出て

IMG_1021.jpgIMG_1022.jpg
車のお披露目 (*^_^*)
サイドには にぎやかな日本財団マークが 踊っています!

さっそく 明日からの送迎に使わせていただきます。 

ひなまつりバージョン

- 2015/02/18 -

はっぴぃ・べるの店内も雛祭りバージョンになりました。
町中ほどでは、ありませんがそれなりに楽しめるよう
飾付けしましたので見にお立寄りください。
FullSizeRender_thumb.jpgIMG_0989.jpg
お雛様バージョンクッキーも、お目見えしています。

ぜひお買い求めください。 <m(__)m>

職員採用情報

- 2015/02/05 -

  • 募集対象 : 2015年3月卒業見込みの者
  • 募集職種 : 支援員 (障害者の生活支援、作業支援など)
  • 提出書類 : 履歴書、卒業見込み証明書、成績証明書、健康診断書
  • 採用方法 : 筆記試験・面接
  • 初任給  : 136,000円 (残業手当20時間含む)
  • 諸手当  : 処遇改善手当、交通通勤手当、家族手当 ほか
  • 昇給   : 年1回 (4月)
  • 賞与   : 年2回 (7月、12月)
  • 勤務地  : はっぴぃ・べる 高萩市下手綱1480番地7
  • 勤務時間 : 9:00~17:00  (月2回土曜日出勤有り)
  • 休日・休暇 : 日曜日、土曜日(第一・第三土曜日出勤)、祝祭日、盆休、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇 ほか
  • 社会保険  : 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ほか

採用予定人数: 若干名 
詳細は担当の鈴木まで

年末の作業・・・etc.

- 2014/12/24 -

今年も残すところ あと一週間になりました。
はっぴぃ・べるのみんなも、あわただしくなってきました。 
141224-01.jpg
正月バージョンのクッキーpart Ⅰが 焼きあがってきました。

141224-02.jpg141224-03.jpg
きょうの はっぴぃ・ふぁーむの作業は、近くの山に出かけて落ち葉集めをしました。
たくさん集めて、発酵させて堆肥にして畑に入れる予定です。 堆肥になるには
2年ほどかかるので、実際畑に撒くのはいつになるでしょう?
その間、かぶと虫の幼虫のベットになります

141224-04.jpg
ストーブ用の薪も順調に作れています。 暖房用ばかりでなく 焚き火に、もち米の炊き上げ用に
どうぞご利用ください。

かわいい デコ クッキーが出来ました(*^_^*)

- 2014/12/18 -

141218-01.jpg 141218-02.jpg
冬 バージョン     特注のデコレーションです。

こだわりのデコレーションもお作りいたしますので、
お問合せ ください m(__)m

クリスマスバージョンクッキー&イルミネーション

- 2014/12/12 -

141212-01.jpg 141212-02.jpg
クリスマスクッキーがバージョンアップしてお目見えしました。
店内のツリーもついでにパチリ   (^_-)-☆


店先にべるのイルミネーションが仲間入りしました。
いよいよ 今年も押し詰ってきました、みなさん 風邪ひいていませんか?
風邪の予防に ゆずをどうぞ 欲しい方は、「はっぴぃ・べる」までおいでください。

クリスマス モード突入

- 2014/11/21 -

クリスマスモード_01.jpgクリスマスモード_02.jpg
秋のイベントが終わりかけてホットする間もなく クリスマスモードに突入します~。

クリスマスモード_03.jpg
今日午後から みんなで クリスマスツリー に飾り付けをしました。

玉ねぎ苗植えました

-2014/11/21-

玉ねぎ_01.jpg玉ねぎ_02.jpg玉ねぎ_03.jpg
毎年恒例になりつつある玉ねぎ苗を畑に植えました。
今年は苗作りが成功してすべて自前でまかなうことができました (^_^)v
苗屋さん ごめんなさい <m(__)m>
2か所の畑に ぜんぶで 約6000本  うまく育ってくれるといいな~ (*^_^*)
それにしても  腰 イタイ

パプリカ収穫終了

-2014/11/14-

パプリカ_01.jpgパプリカ_02.jpg
パプリカの収穫が終わりになります。
きょう最後の収穫を行いました。 ミニトマトはもう少し後までOKです。

パプリカ_03.jpgパプリカ_04.jpg
明日から高萩市の産業祭があり、はっぴぃ・べるも参加します。
パプリカ 詰め放題ですのでお楽しみに!!

店内もクリスマスバージョンになりつつ有ります

-2014/11/11-

7a97a70ec4db.jpg928c566b4f8e.jpg7cf17c2a5819.jpg

こんにちは、はっぴぃ・べるの店内少しずつ クリスマスバージョン に変身しています。
クリスマスリースやガーランド、タペストリーなどカワイイ小物がそろっています。 是非ご来店のうえご自身の目で確めてみてください。

店内4jpg.jpg

今年も クリスマスケーキのご予約を賜ります。 美味しそうなケーキがそろっています。

※ ケーキは スワンベーカリーの製品になります。

  たくわん用大根が収穫期を迎えています。ご注文いただければ干した状態でお届け致しますのでご一報ください

薪用原木が入荷しました

薪材入荷.jpg
冬の到来を前に、薪用の原木が入荷しました。
これから玉切りし割って乾燥させます。
販売は来年の秋以降になります。

薪販売始めました

maki_01.jpg maki_02.jpg

makiprice.png

      問い合わせ先:特定非営利活動法人 NPOウィッシュ
      高萩市下手綱1480-7  はっぴぃふぁーむ 担当 鈴木

      【携帯】 080-3080-7364

新商品「オリジナルデコクッキー」の販売を開始しました。

お子様やご家族の記念品(誕生日や結婚式など)に「オリジナルデコクッキー」はいかがですか。心を込めたオリジナル商品です。

ご家族に お子様のお誕生日に

オリジナルのデコレーションクッキーもできますよ!
デコレーションクッキーの問い合わせをお待ち申し上げております    m(__)m

はっぴいふぁーむでは季節の野菜が大収穫!!

はっぴいふぁーむでは、さまざまな野菜をハウス栽培してますが、今収穫で大忙しです。

農作業 刈入れ 農作業 搬出

サミを使ってパプリカの収穫、幹を傷付けないように慎重に切り取ります。
きゅうりや茄子を収穫しました。これが今年最後になるかなぁ。